てつおの野菜

2010/12/14 Tue

先週の日曜日、Cafe R hana…さんで
“てつおの野菜”を購入しました。
てつおの野菜は、無農薬・有機野菜です。
日曜日の収穫は、赤カブと大根です。
赤カブは、Rちゃんお薦めの甘酢漬け
007.jpg

大根は、ほっくりストーブの上で煮ました。
009.jpg
鍋にも入れて、二人家族なのに、2日で間食。
スーパーでは、1/2本ずつしか購入しないのに…。

大根もカブもじっくり長い時間煮込んでも全然煮崩れない。でも、ホクホク。
本当においしい野菜ってこれなんだよね。

てつおの野菜は、
Cafe R hana…さんのランチで食べられます。
野菜を購入することもできます。

でも、すべてが自然なので、いつもっとは限りません。
自然との戦いは厳しいのです。

あ~、美味しかった。
もっと料理の腕を上げないとね。

コメント

Secret

プロフィール

bagel marco

Author:bagel marco
Marco’s BAGELRY 茨城県笠間市 楽市皿山にて、毎週土曜日販売中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード