菊祭り

2010/10/11 Mon

昨日は、Cafe R hanaさんでの販売でした。

ランチタイムの途中、若い学生さん5人と教授(?)のような男性一人がワイワイとやってきて、
ランチをオーダーされました。
彼らは、ワイワイと楽しそうですが、ランチ中も何枚かの図面見ながら真剣にミーティング…。
何だか気になるけど、ランチタイムの忙しさに、チラ見しながら時間は過ぎて行きました…。
ほとんどのお客様が、お帰りになったころ、彼らがお会計にきたので、ちょっと聞いてみました。
すると、彼らはやっぱり東京から来た学生さんたちで(男性は、教授(?)不明です。)
菊祭りのでディスプレイを頼まれてやってきたとのこと。
依頼者の目的は、なんとなく年配向けのイベントである菊祭りになんとか若者にも足を向けていただきたいと思い企画したようです。
そうなんですよ。笠間の方々は、みなさん口をそろえて、『菊祭りが始まったら忙しくなるよ❤』っといいますが、そのお客様たちは、私たちの所に足を向けてくださるのかしら?っと常々思っていたのですよ。

そんなわけで、笠間の方々もいろいろ努力されています。
若い方々もこの機会に是非笠間にお越しくださいませ。
おまちしております。

若いお嬢さんたちは、R hana・・・のクッキーペンダントを喜んでご購入されていきました。
お土産に最適ですよ❤
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

bagel marco

Author:bagel marco
Marco’s BAGELRY 茨城県笠間市 楽市皿山にて、毎週土曜日販売中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード