ベーグル BAGEL べーぐる
8:30open
焼き林檎
雑誌を読んでいたら、ムショウに作りたくなりました。
001_201401302111314c7.jpg


火曜日に焼き立てを半分。
水曜日に温めなおして、バニラアイスクリームと一緒に食べました。
林檎にはまっている今日この頃かも。
秋にはまればよかった…。
手打ちそば 森の家でランチ
今日は、一人ランチする時間があったので以前から気になっていた手打ちそば森の家さん

おなかがすいていたので(言い訳…)写真を撮り忘れました。

そこで、久しぶりに千年一日珈琲さんにお会いしました。
お話をするうちに、千年一日さんとは震災直後からお会いしていなかったこと、移転されていたけど全然しらなかったことを知りました。
千年一日さんは、12月に参加されるイベントの打ち合わせで森の家にいらしてました。

"瓦礫の下から唄が聴こえる"

高橋竹山(津軽三味線・唄)
佐々木幹郎(トーク&詩の朗読)
小田朋美(ピアノ)
2013年12月13日(金)18:30開場、19:00開演
つくばカピオホール

千年一日さんの思いをこの場で伝えたかったのだけれど、
何度も書いてみたのだけれど、正しく表現できそうもないのでやめおきます。
その中で一つ、
音楽や詩に興味があるかたが、来てくださり何かを感じてくださればっとおっしゃっていました。
私もそう思います。

ですが私は、何度も"なにかしたい、何かしなければ…"っと思いながらなにもしていないのでした。

ご興味のある方は、つくばカピオホールにお問い合わせしてください。
私のお店にもカードを置きます。お隣のmaimaiさんにも置いてもらう予定なので平日でも大丈夫。
もちろん、千年一日さんや森の家さんにも。
今日も素敵な一日でした。
かしゃま文化会館の駅弁
17日のランチは、かしゃま文化会館の駅弁でした。

写真を上手にとれなかったのでこちら⇒maimaiさんでチェックしてください。

以前から、かしゃまさんのお弁当の大ファンですが、なかなか食べられるチャンスがなく、今日こそはっと意気込んでいたら、なんと食堂長のゆきえさんが、目の前に…。
すぐさま予約してしまいました。(^◇^)
お弁当がとても美味しいので(すみません、表現力が乏しくて美味しさを表現できません…)ケーキもたべたいなぁっと思っていたら、ガトーショコラをgetすることがでいました。
これまた旨い。
maimaiさんとならんで、ランチとおやつを堪能しました。
いったい何しに行っているのかと自分に突っ込みを入れながら。
でも、美味しいものが食べられるってシアワセですね。
私も、誰かをシアワセな気分に一瞬でもできるようにガンバリたです。
marco
おとなりさんから
ケーキ頂きました。
いくつになってもプレゼントは嬉しいものです。
おとなりさん
ハシバミさん
先週の土曜日に、ずっと行きたいと思っていたハシバミさんに行ってきました。
ハシバミさんは、ほっこりガンバっていました。
可愛くて、ちっちゃなお店は、皆の憩いの場所になっていました。
お菓子はどんどん美味しくなっています。

そんなハシバミさんに長居して、私もがんばろっと思いました。
005_20120620222512.jpg

お菓子は、写真を撮影する前に食べちゃいました。
いっぱい買ったのにへんだな。