看板

2013/07/28 Sun

ベーグル屋さんになって、3年4ヶ月です。
笠間の楽市皿山でお店を始めて、2年7ヶ月です。
お店は、元ラーメン屋さんだったのを、ほとんどそのまま改装していません。
看板も、ず~っと"らーめん"でした。
時々、書き換えねば~っとおもいつつ、そのままでしたが、
ついに、看板が書き換えられました!
おしりの重いベーグル屋さんに身軽なmaimaiさんが、自分の看板書き換えのついでに書いてくれました。
いつも、お世話になりまくりです。
どう~、すてきでしょう。
004_convert_20130728211522.jpg
スポンサーサイト

明日からスタート

2012/01/07 Sat

明日から、2012年のベーグル販売スタートします。

今年もマイペースでがんばります。

皆様よろしくお願いいたします。
t02200300_0264036011144955480[1]

看板ができました。

2011/02/08 Tue

看板が出来上がりました。っといっても本当は、すでに2週間ほど前に納品してもらっていたのですが、

ずぼらちゃんの私は、写真を撮影して、いったん満足していました。すみません。

看板はちっちゃくって、焼き物でできています。

看板を立てようっと思って、まずはお金をかけずに自分で作ろうかっとか、お店が手作りばっかりだから看板くらい立派にしようかっとか・・・。

そうこう考えているうちに、やっぱり小さなかわいい看板がほしくなりました。

そこで思いついたのが『せっかく笠間にいるのだから焼き物で・・・』

早速、年下のおかあさん 『Cafe R hana・・・』のオーナーに相談。

彼女は、とっても素敵な焼き物作家さんのお友達がたくさんいるので。

そして、『BORO×BOROさん』を紹介していただきました。

『BORO×BOROさん』の作品は私も以前から大好きで、すっかりほれ込み

お茶碗、大皿、マグカップetcを持っています。本当は、もっとほしいけど我慢してます。

前振りはこのくらいにしてっと、

じゃじゃーん。こんな感じで作っていただきました。
150_convert_20110209000519.jpg
かわいいでしょ。

これは、イベントお持ち歩き用のちっちゃい版です。

お店の前には、もう少し大きいのが飾ってあります。

皆さん、見に来てくださいね。お待ちしています。

サプライズ

2011/01/25 Tue

1月23日の日曜日は、お店での販売第2回目でした。
前回は、雪のため楽市皿山の方々はお店をお休みされていましたが、今回は皆様ワラワラとMarcoの様子を見に来てくださいました。共販センターの方も。
なぜか、そうそうに売れ切れてしまい、午後にご来店くださったお客さま、申し訳ありませんでした。

そして、なんとわざわざつくばからサプライズなお客様がいらっしゃいました。
ベーカリー ミィさんです。
ミィさんは、わたしがこの仕事を始めたいと思っていたときに協力してくださった方のおひとりです。
突然やってきて、試食してくれだの、何か教えてだの、言いたい放題のわたしに親切にアドバイスしてくださいました。そして、今のMarco’s  BAGELたちのイーストくんは、ミィさんのアドバイスからむくむく醗酵しているのです。
わたしはっと言えば、忙しいのを理由にすっかりご無沙汰してしまっていたのに、覚えてくれただけで感謝なのに来てくれるなんて!!!感激です。

そして、そして、ブログを見て始めてご来店してくださったお客様が数名いらっしゃったのが、驚きでした。
こんな、ほとんど更新しない、写真のほとんどないブログを読んでくださるとは・・・。
ありがとうございます。

とっても嬉しいです。
そして、もっと頑張らねばっと思います。

今週末は、いつもより頑張ります。
お時間ありましたら、ご来店をお待ちしております。

そして、そして、看板が出来上がりました。
笠間らしく、焼き物で作っていただきました。
まだ、表に出していないので、来週写真をUPします。
とってもカワイイのだよ~。

お礼

2011/01/19 Wed

日曜日は、お足もとの悪いなか、お越しくださった皆様ありがとうございました。
おかげさまで初日完売することができました。
ありがとうございます。
取り急ぎ、お礼です。
プロフィール

bagel marco

Author:bagel marco
Marco’s BAGELRY 茨城県笠間市 楽市皿山にて、毎週土曜日販売中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード